2005年06月30日

1年の半分が終了です

昨晩家に着いたのは、4時すぎ。
テレビをつけたら、既にブラジルは2点を取った後でした。
ビールを飲みながら、前半だけ見て就寝。
しかし、ブラジルの選手もアルゼンチンの選手もうまい!
日本チームと個人技の差は、まだまだ歴然としてあることが、
素人の私でもわかる。
 
睡眠は数時間だったけど、なぜか元気な午前中。
 
本日は、来客1件。
決算書類のお渡し。
今日が、申告期限の日なので、
ぎりぎり間に合いました。
 
午後は、会計士協会主催の研修に出席。
先週に引き続き、会社法の改正に関する研修。
ちなみに、会社法は、昨日国会で可決成立したようです。
 
会社法は、大幅に改正された。
「すげー、変わるなあ。勉強が大変だぁ〜」と感じる一方で、
講師の弁護士の先生のテンポの良い解説を聞いていると、
つい、うとうとしてしまいました。
反省。
今回の弁護士の先生は、話し方が上手でした。
私もセミナー講師をしているので、参考になりました。
そういえば、明日は、セミナーの講師の仕事です。
 
研修終了後は、事務所で仕事。
現在、20時過ぎ。
そろそろ仕事はやめて、これからスポーツクラブに行く予定。
週に一度はスポーツクラブに行かないと、
体と心の健康が保てません。
 
今日で、6月終了。
2005年が、なんと半分過ぎてしまいました。
時間が過ぎるのが、早い。
時間を大切にしないといけない。
それから、仕事を効率的に終了させて、
仕事を早く回転させて、
もっと量をこなさないといけないと痛切に思う。
 
さて、体を動かして、汗をかきに行こう!
明日から、7月!
がんばろう。
 
 
 
 
 
 
 


Posted by cpiblog01033 at 20:18│Comments(0)