2005年11月18日

効率良く、長時間働き、週末の休みをゲット!

本日は、昨日の平和な一日と異なり、
スケジュールの厳しい一日となりました。

朝は、事務所。
自分がやるべきこと、スタッフへの指示を、短時間で効率良くやる。

すぐに外出して、某社訪問。
この某社は、12月決算なので、決算に関するミーティング。
業績は、悪くないし、資金も問題ないので、穏やかなミーティング。
某社の担当者の経験が浅いので、
しっかりフォローしてあげれば、無事に終わりそうです。

某社を失礼して、軽く昼ごはんを食べて、
そのまま別の某社を訪問。
取締役会に参加。

第3四半期の締めである12月が近いので、
営業は気合を入れていかないと、
予算達成は、なかなか厳しい。

16時前に事務所に戻り、午前中と同様に、
自分がやるべきこと、スタッフへの指示を、短時間で効率良くやる。

外出して、17時に某社訪問。
新規顧客獲得のための営業。

経理・総務担当の部長さんとミーティング。
全体的には、悪くない雰囲気だが、
最終的な決定が出るまでは、まだまだ、安心できない。
是非、お取引をしたい会社さんだけに、
しばらく、どきどきの日が続きます。

19時過ぎに事務所に戻り、
ひたすら仕事。
23時前に仕事は終了。

しかし、最後に、もうちょっと気合を入れて、
読まないで机の上に積んであった専門誌「週間経営財務」を、
一気に3か月分(4冊/1ヶ月×3ヶ月=12冊!)を読破!
ようやく、10月分まで読み終わりました。
満足!

ちなみに、最近の深夜残業のBGMは、

平原綾香:「ザ・ヴォイス」(ここ1年、一番お気に入りの癒し系歌姫)
トミーヘヴンリー:「トミーヘヴンリー」(トミーフェブルアリーのほうが良いが、こちらも、なかなか良い)
DESTINY'S CHILD:「#1'S」(聞いていると、気合が入ります!)
山下達郎:「ソノリテ」(いつも変わず心地よい)

ブログを書いていたら、3時前になってしまいました。
帰ります!

今日は、気合を入れて仕事をしたし、
効率良く仕事も出来たし、
大きなトラブルもなかったので、
なんとか、土曜日と日曜日を休めそうです。

し・あ・わ・せ


この記事へのトラックバックURL