2006年03月29日

ボロボロな体には、ドリンク剤!

昨晩は、結局2週間ぶりに、スポーツクラブ(Tipness)に行った。
久しぶりの運動ということで、張り切って泳ぐ。

ところが、運動不足と寝不足で、
さらに最近、ややアルコールを飲みすぎの体は正直。

700メートルを泳いだところで、
「やばい、足がつりそうだ!
スポーツクラブのスタッフを呼ぶほどではなかったが、
しばらくプールから出れない状態になってしまい、
プールの中で、足をマッサージして、帰宅。

朝、起きると足が痛い。
筋肉痛とは、違う痛み。
さらに、体には、久しぶりの運動の疲れがまだ残っていた。

そんなわけで、ボロボロの体のまま、出勤。
コンビニで、ドリンク剤を注入する。
肉体的には、ボロボロな状態でも、
精神的には、復活したような気がするから、ドリンク剤の威力はすごい!

本日は一日中、株式会社博報堂で、研修の講師の仕事。
先週の金曜日に引き続き、「財務戦略の基礎」。
全2回コースの2回目です。
受講生は、この4月から日本各地にある博報堂子会社の社長さんに就任する人たち。

本日の内容は、経営分析。
社長として、事業計画の策定や検証等に役立つように、
ポイントを絞って、講義と実習。

先週は、受講生の方々は、全員私より年上なので、ちょっと緊張したが、
本日はだいぶ慣れたので、リラックスした雰囲気で進行。

みなさん、各地域会社に着任する日が徐々に近づき、
意欲と危機感が増してきたこともあり、
質疑応答も活発に行われ、充実した1日でした。

着任後の皆さんの活躍を心より祈っています。

16時過ぎにセミナーは無事に終了。

事務所に戻り、ひたすら仕事。
明日が、実質的に3月の最終日なので、書類の作成、チェックに追われる。

現在、22時過ぎ。
そろそろ帰って、家で足をマッサージしよう。
まだ、ふくらはぎとか、ひざの周辺が痛いです。
定期的な運動の重要性を実感する足の痛みです



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cpiblog01033/50414493