2006年05月29日

参考になるブログのご紹介

東京は、まだ梅雨入りしていないのに、雨の日が多い。
ところが、今日みたいに雨が降らない日は、
外出して、出歩くと、背中が、じんわりと汗ばむような天気。

今日は外出が多かったので、夕方には、予想以上に疲れてしまった
体調管理が難しいです。

11時から某社の経営幹部による会議に出席。
製造から販売まで、多くの問題点が出てきてしまった。

確かに、問題点がなければ、毎日を幸せに暮らせるが、
世の中、そんなに甘くない。
問題点の克服が重要。

もっとも、毎日毎日、問題点が続々と出てくると、
それはそれで、疲れ果ててしまうのも事実。

自分の体と心の管理も重要。

14時に某社訪問。

会社法の施行に関することで、法務局に提出した書類に不備があり、
再度書類を作り直して、印鑑を押してもらった。

多忙な某社社長が、たまたまいて、新規事業に関する相談をする。

このような前向き相談を受けると、
「やはり、景気は良いのかな?」と、思ってしまう。

某社を失礼して、そのまま、法務局へ。
書類をチェックしてもらい、無事終了。

17時前に事務所に戻ったのだが、
本日の冒頭のような状況。

効率が悪かったので、
21時前に事務所を出て、スポーツクラブ(Tipness)へ。

今日も1キロほど泳いで終了。

さて、ここでブログの紹介。

大前研一氏が主催するアタッカーズ・ビジネススクールに勤務されている、
松澤斉之さん(いつも、大変お世話になっています!)のブログに、

こんなのが紹介されていました。

「検索エンジンと情報発信、新しいメディアのあり方。

映像⇒http://probe.jp/EPIC2014/
考えさせられる! web2.0の先。」
(松澤さんのブログの文章をそのまま、コピー)

音声が出るので、音声を聞いても問題がない環境でお聞きください。

英語バージョンですが、日本語の字幕付バージョンがあります。
すごく参考になりました。

それから、「google」って、アメリカ人は、こんな発音をするんだと、
変なところで驚きました



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cpiblog01033/50491705