アルファロメオが「8C」というモデルを、
世界で500台限定で売り出すそうだ。
日本では、消費税込みで、22,000,000円。
このホームページによると、
10月16日をもって、予約を締め切ったそうだ。
もっとも、私は、フェラーリをお勧めします
イタリア車の代表であるフェラーリが、「フェラーリ599」というモデルを発表。お値段は、3045万円だそうだが、既に100台以上の予約があるそうだ(日本経済新聞のサイト)。
アルファロメオに2200万円払えるなら、
あと1000万円追加で支払って、
フェラーリ599を購入したほうが良いと思うが、
人の好みはそれぞれ違うし、
いろいろな車が、日本の道路を走るなら、
それはそれで楽しいので歓迎です
。
しかし、日本は、2000万円、3000万円する車が、
予約でガンガン売れるなんて、
景気が良いんですね
。
ちなみに、私は、早ければ、年明けにフェラーリ599を予約する予定です
。
もちろん、「年末ジャンボ宝くじ」の「1等
」に当たっていればという条件付きです
。