上半期が終了したので、その総括と、下半期の打ち合わせ。
業績は、上半期は予想以下だったので、
下半期に挽回しないといけないという、
厳しい状況だが、会議自体は、比較的、平和な雰囲気で終了。
下半期に、回復が見込める受注残があることが原因。
あとは、品質を保ちつつ、納期を守ることが重要なポイントになります。
がんばりましょーーー
。午後は、某社の取締役会に出席。
この会社は、上半期は、好調!
しかし、下半期予算の水準は高いので、クリアするためには、
更なる頑張りが必要。
この高い予算水準をクリアするためには、
経営陣が、がんばるだけでなく、
従業員が疲れてしまわないように、
上手に励まし続けないといけない(今風に言うと、モチベーションの維持
)。夜は、2週間ぶりにスポーツクラブ(Tipness)に行く。
このスポーツクラブには、体に関する測定機械(?)があるので、
6ヶ月ぶりに、データを取ってみる。
そうすると、驚愕の事実が判明
。体重が1キロ増加し、生まれて初めて、63キロを超過

。(ちなみに、身長は165センチ。)
体脂肪率は、2%ほどアップし、生まれて初めて、15%を超過

。
時間の経過とともに、確実に、ブタさんに近づいています
。原因は、明白。
最近1ヶ月ほどの運動不足と先週の海外出張。
先週の海外出張は、毎日ほとんど歩かなかった。
朝起きる
=>ホテル内で朝食
=>ホテルから車で会社へ
=>会社内では、最長に歩くのは、トイレまで30歩ほど
=>業務終了後に、車で移動して、夕食(おいしい食事とお酒
)=>夕食終了後に、車で移動して2次会へ(おいしいお酒とカラオケ
)=>2次会終了後に、車でホテルに戻り就寝
あと1ヶ月もすると、忘年会シーズンに突入するので、
なるべくスポーツクラブに行って、
早期に体重と体脂肪率を減らさないと、
ブタさん、ぶーぶーに、なってしまいます。
恐怖
。