月曜日ということで、会議の多い一日
。
朝は、某社の経営幹部による会議。
比較的あっさりと終了。
せっかくの朝の貴重な時間に経営幹部が集まるのだから、
議題の選び方や議事の進行など、一工夫が必要かもしれない
。
13時からは、田町駅のそばの創業サポートセンターから依頼された仕事で、
有楽町にある東京就職センターで、2時間の講演。
講演のタイトルは、
「夢の実現を目指す人を応援」ということで、
独立開業を目指す人約20名に対して、
本などには書いていない、独立開業の実態について話しました。
みなさん、熱心に聞いていただきました。
ありがとうございました。
ちなみに、東京就職センターとは、
ハローワークと同様、厚生労働省の機関。
就職の斡旋をする機関は、ひとつで十分だと思う。
政府の機関や外郭団体のリストラが必要です
。
18時から、某社の経営幹部による会議に出席。
終了したのは、21時を過ぎていたので、ややお疲れ気味
。
そんな状態で、事務所に戻り、メールをチェック。
そうすると、先日、本の出版について、
検討をしていただいていた出版社から、
正式に企画が承認された旨の連絡が来ました
。
前回書籍を出版したのが、1999年。
久しぶりの本の執筆です
。
原稿を書き終える期限は、来年1月。
年末の仕事の忙しい時期や忘年会がある時期に、
原稿を書かないといけないので、
かなり、厳しいスケジュールですが、がんばります
!
本のタイトル・出版社などについては、
本が出版されたら、お知らせさせていただきます。