2006年12月22日

普通は行かないお店

午前中は、某社を訪問。
今月が、決算と申告の期限なので、決算書・申告書1式をお渡しする。
その後、来年の取り組みについて、
社長さんとお話。

大胆な経営判断があるかもしれないということで、
ちょっとびっくり
実行するかどうかは、まだ未確定だそうだが、
税務上の問題など、ちょっと調べておく必要がありそうだ。

午後は、ひたすら事務所で仕事。

18時より、ある方のご招待で、忘年会。
場所は、新宿歌舞伎町にある「蝦夷御殿本館」。

にぎやかな場所にあるが、
外観は、重厚な感じで、
とても一見さんで入れる雰囲気ではない

入ると、女中さん数名に頭を下げられる。
こんな雰囲気には、慣れていないので、
「いや~、そんなに丁寧にしていただかなくて、大丈夫です。」という感じ。

料理はおいしく、会話も盛り上がり、大変に楽しい忘年会となりました

こんなお店は、自分で開拓したり、
入ってみることはできないので、貴重な経験でした。

大変にごちそうになりました。
ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL