2007年08月14日

右脳活動「パイレーツ・オブ・カリビアン」

本日も、お仕事。

朝の電車は、本日も楽勝で座れます。
朝、事務所に到着したときに、疲れていないので、
さっと、仕事が始められます

毎日、こんなに快適な通勤事情だと良いのに

期限が超過している仕事を処理するために、
一日、事務所で集中して仕事。
C社様、大変にご迷惑をおかけしました。。。。

さて、仕事ばかりしていても、心が細っていくばかりなので、
久しぶりに右脳活動

映画を見ました

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

えっ、なにか。
問題あります

「今頃見てるの?」
=>忙しくて、映画を見に行く時間が、なかったんだも〜ん

「まだ、やってるんだ?」
=>夜の1回だけとかだけど、上映しています

「オーシャンズ13やハリー・ポッターではなく、なぜ、パイレーツ?」
=>1と2を見て、3を見ないと、落ち着かないでしょう

そんなわけで、見てきました

1と2は、娯楽映画の色彩が濃かったですが、
今回は、「愛」をじっくり考えさせられる内容で、深かったです。

男女の愛・親子の愛・仲間との愛
そして、愛の裏側には、裏切りと絶望

さらには、実現した愛にも、自由には会えないという制約がついてしまう

思い通りには、ならないですね。
せつない気持ちになりました

多くの人は見ているかと思いますが、
見ていない人は、今なら、映画館で、レイトショーで楽しむことができます。
お勧めです



この記事へのトラックバックURL