2007年10月01日

人生の喜びと突然襲う悲劇について

10月の初日である本日は、3社訪問した

お昼過ぎに1社。
夕方に1社。
夜に1社。

どの会社も、従業員数は、まだ100名以下だが、
最近、業績は、右肩上がり
でも、現状に満足することはなく、
強い意志と熱い情熱をもって、成長を目指すことを計画中

今日、訪問したどの会社も、非常に、期待できる会社です

ただし、人生には、予想ができないような事態が起こることがある。

未来予想図”にない悲劇…吉田美和の夫、末田健さんが死去(SANSPO)

ドリカムのボーカルの吉田美和さんの内縁の夫である末田健さんが亡くなったそうです。

なんと33歳。
病名は、胚細胞腫瘍
調べてみると、病気の原因は、幼少期にすでに、病原菌を持ってしまうことにあるようだ。

末田さんは、非常に優秀な映像ディレクターだったそうだ。

吉田美和さんとは平成13年ごろに知り合い、
末田さんには妻子がいたが15年3月に離婚し、
吉田美和さん平成16年5月に結婚したそうだ。

でも、33歳で死亡
人生、何が起こるかわかりません。

最近、自分より若くて、優秀、または有望な人の訃報を聞くと、
考えてしまうことがありますが、
でも、考えても、対処できない「運命」の非情さには、抵抗できません。
怖ろしい

そんな運命に立ち向かう方法、考えました。

1日1日を大切にすること。
それから、ちょっとした成功を手にしたとしても、
慢心することなく、謙虚に、努力を続けないといけません。

でも、ここまで、がんばっても、
病気などで、予想外に早く死んでしまうことがあるわけです

恐ろしいことです。
でも、そんな恐怖に打ち勝って、成長を実現するのが、社長の仕事です。

志のある日本のすべての会社の社長の皆さん。
頑張ってください

最後に、末田健さんのご冥福をお祈りします。



この記事へのトラックバックURL