2007年10月17日

働きマン

本日は、昼から某社に訪問して、
経営幹部による会議。

すでに申告してしまった決算処理でちょっと問題が発覚し、その対応を協議

夕方から、別の会社の社長さんと、弁護士事務所を訪問。
いろいろとご相談

肉体的にも、精神的にもハードな午後だったので、
夜は、渋谷のスポーツクラブ(Tipness)に行き、汗を流して、気分転換

ランニングマシーンで走りながら、
モニターで普段あまり見ないテレビ鑑賞を楽しむ。

働きマン」(日本テレビ)
主演:管野美穂

大手出版社・豪胆社内にある週刊 『JIDAI』 の編集部で、
バリバリ働く28歳の女性編集者・松方弘子の物語。

主人公と同じように、男性に負けずに働いている女性は、
たくさんいるんでしょうね。

会社側も、バリバリ働いてくれる優秀な女性の確保は、とても重要です。

テレビの放映は、面白かったです。
個人的にも、バリバリ働く女性は好きだし
管野美穂も、好感の持てる演技でした

なお、Yahooでは、原作者の「安野モヨコの世界」という特集ページが組まれている。
「名言集」とかあって、内容充実のページです。
働きマン占い」もあります。
さっそく、「キャラクター占い」をしてみる。
「松方弘子」タイプ。

当たり

ここ」では、安野モヨコさんの過去13作品の立ち読みができます。
「働きマン」の第1巻は読ませていただきました。
松方弘子は、マンガのほうがかわいいかな

安野さんの作品の中では、「さくらん」の映画を見ました。
今週末は、他の作品も立ち読みしてみようかな



この記事へのトラックバックURL