2008年01月21日

去年とは違う自分になるために、トライしています

毎年、毎年、同じことの繰り返しでは、進歩がない

今年は、自分自身の仕事の忙しさを、
減少させようと思った。

減少するための方法は、
自分自身の時間の使い方の効率を高めたり、
スタッフのみんなに手伝ってもらうこと

そして、
その余った時間と体力を、
1-2年先の「仕事」と「事務所」と「自分」のために使おうと思っていた

昨日までは、なんとかうまくいっていた

深夜のタクシー帰りをしない。
業界の専門誌は、毎週きちんと読んで、「積ん読」をしない。
週に2回、スポーツクラブに行く。
などなど

しかし、本日より、月末に突入。
仕事をしたのか、していないのか、
なんだかわからないうちに、1日が終了

朝は、8時から10時まで、ある会社で経営幹部による会議に出席。

事務所に戻り、11時より、新規のお客様と会議。
Aさん、今後とも、よろしくお願いします。

昼ごはんを食べる時間もなく、
事務所で、14時よりある会社の経営幹部の人たちと、
ちょっとした問題について相談する会議に出席。

これが終了すると、
某税務署より、税務調査の連絡

調査対象の会社は、規模がそれなりに大きいので、
税務調査は、3日間の予定。

会社に連絡して、日程調整をお願いする。

18時より、ある会社で経営幹部による会議に出席。

21時より、スポーツクラブで水泳。

「なんだか、今日は、よくわからない1日だった。
明日からは、もっと明確な目的意識を持とう!」などと、
反省と明日への気合を入れて泳いだら、
結果的にオーバーワークみたいで、
プールから出たら、気分が悪くて、
しばし更衣室で休憩

危ない、危ない。

心と体のバランスに気をつけて、
自分自身をバージョンアップしないといけません



この記事へのトラックバックURL