2008年04月14日

突然の出来事は重要

夜、事務所で仕事をしていると、
ある社長さんから、携帯電話に着信あり

「当事務所そばにいるので、飲みませんか」というお誘い

事務所のそばにいるのでということで、
私を思い出してもらって、突然のお誘いを受けることはうれしい。
即、快諾

ちょっと軽くのみましょうということだったが、
結局、青山、銀座で3時間ぐらい、いろいろな話をしました。

実際は、話をしたというよりも、
最近私が悩んでいることについて、
いろいろと聞いていただき、回答をしてもらいました。

悩んでいることは、
簡単に言えば、
仕事のアウトプット(=仕事の質×労働時間)を高めることや、
顧客やスタッフとのコミュニケーションのことや、
人生の本質とか、
いろいろなことですが、
最近の私にとっては重要なことです

この社長さんとは、
年齢が近く、価値観や感性が合うので、
プライベートを含め、
お互いに完全開示(ディスクロージャー)の丸裸状態。

いつも本音トークなので、
今回も心の中がすっきりしました

人生も仕事も、計画性は重要。
突然の出来事は、計画性にとって、撹乱要因かもしれない

でも、突然は大切。
予想外の結果を起こし、いろいろなことを加速させる

それに、計画は、変更できる。
重要性を再検討すると、
仕事の完了時期を変えないで、
従来の計画通りに完了したりする。

Y社長、ありがとうございました



この記事へのトラックバックURL