2008年09月16日

個人も経済も、ぼろぼろの1日

今日の朝の電車は、死んだ

私は、
東急電鉄の田園都市線を10年以上利用している。

本日は、
最寄駅の駒沢大学から渋谷駅までを利用。
通常は、10分弱の乗車時間

ところが、
信号機の故障があったということで、
「こんなに混んでいる電車には乗ったことがない」というぐらい混んでいた

不調を訴えたという人がいるのは、すごく理解できる状況だった(日本経済新聞)。

通常は、10分弱の乗車時間の距離を、
ちょー混雑状態のまま、
ちょっと走っては止まりを繰り返すこと30分。

渋谷駅に到着したときには、
1日の労働する体力を全部奪われたぐらい、
極度の疲労

ある会社の会議に出席して、
事務所に戻って、
ネットを見ると、
予想していたとはいえ、
衝撃的な情報が、
パソコンの画面に流れる

東証、大幅反落(日本経済新聞)。

日本のリーマン・ブラザーズ証券が民事再生法の適用申請(日本経済新聞)。

夜には、
ヨーロッパの株式市場でも、続落との報道がされる(日本経済新聞)。

CNNのビジネス面でも、この話題ばかり(CNN)。

どこで、
この悪い流れが止まるのか?

今週は、経済面では、暗い1週間になりそうです



この記事へのトラックバックURL