2009年12月24日

税務署からのクリスマスプレゼント

MERRY CHRISTMAS

一応、
世間の流れに合わせて書いてみました。

それから、
事務所内で、
スタッフのみんなは、
クリスマスのケーキを食べました

しかし、
私にとっては、
12月24日は、
月末が近い1日でしかありません

さらに、
12月は、
実質的には、
28日とか、
29日で営業終了なので、
仕事ができる日が少なく、
「今月中に完了しなければいけない仕事が、
きちんと完了するのか?」と、
余計に焦ります

もっとも、
今年は、
渋谷や銀座などを歩くと、
例年通り、
街のイルミネーションは、
明るくてきれいですが、
買い物をして、
ショッピングバックを持っている人の数は少なく感じます。

デフレですね。。。

さて、
「俺は、
キリスト教を信じていないから、
クリスマスイヴなんて関係ない!」と、
女の子に縁のない男子大学生のような考えを持つ私に、
今年は、
このクリスマスイヴの本日に、
税務署からクリスマスプレゼントが到着しました

税務署から、
封筒が来ていて、
「なにかな?」と開封すると、
先月、
決着した私の税務調査の修正申告に関する過少申告加算税の納付書でした

「おー、
この時期の出費は、
超痛い。」

それにしても、
税務署は、
クリスマスイヴの日に、
到着するようなタイミングで、
納付書を送付しないで欲しいよなー。

「税務署よ、
もう少し、
細かい気遣いをしろよ。」と、
夜の暗闇に吠えるとともに、
がっくり肩を落とした2009年のクリスマスイヴの夜でした



この記事へのトラックバックURL