2010年07月12日

選挙の結果とワールドカップの結果

日曜日の午後は、
選挙に行きました。

さて、
どこの政党に投票したのかというと、
選挙結果が出ているので、
特定の政党名を書いても公職選挙法違反ではないので、
書いてしまいます。

私は、
東京在住なので、
松田公太氏が所属している「みんなの党」に投票しました。

みんなの党が、
増税の前にやるべきことがある!」と主張する内容は、
積極的にその通りだと思いました。

また、
松田公太氏は、
タリーズコーヒージャパンの創業者。

個人の感覚として、
元官僚とかより、
元創業社長のほうが信じられます

松田公太氏が主張する以下の3点も、
その通りだと思います

1・経済再生で元気な国に
2・政官改革でスリムな国へ
3・若者が夢をもち、チャレンジできる国に

松田公太氏は、
当初は、
東京選挙区で、
当選は厳しいと言われていましたが、
5位でぎりぎり当選して良かったです。

当選後も、
初志貫徹で頑張ってほしいと思います

さて、
本日の早朝は、
3時30分に起床して、
ワールドカップの決勝戦をテレビ観戦

イエローカードが出まくる大人の喧嘩の試合でした。
1試合で警告14枚!W杯決勝で過去最多(朝日新聞)

スペインを応援していたので、
スペイン勝利で良かったです

それから、
試合後に知ったのですが、
決勝ゴールを決めたスペイン・イニエスタの男の友情に感動
亡き友に捧げた決勝ゴールとイエローカード イニエスタ(産経新聞)

もちろん、
男の戦いには、
愛も必要です
優勝インタビューで、カシリャスが恋人に祝福のキス(産経新聞))。

約1ヶ月間、
ワールドカップを楽しみ、
いろいろと勉強させていただきました。

以下、
学んだ点です

1・個人とチーム
個人の1人1人のレベルアップが重要。
しかし、
個人の能力は、
チームの勝利のために貢献しないといけない
つまり、
個人の能力が高くても、
チームの勝利に貢献しなければ、
個人は評価はされない

2・守備と攻撃
基本は、
守備
ただし、
守っていても、
常に攻撃の機会を狙い、
少ない得点機会を生かさないといけない。

3・人生何が起こるか分からない
人生何が起こるか分からない
だから、
あらゆることを想定して、
しっかりと準備をしないといけないし、
それでも、
想定外のことが起こってしまうので、
慌てないで、
実施可能な対応を短時間で実施しないといけない。

私にとって、
ワールドカップサッカーは、
刺激的な人生や仕事の教材でした

睡眠時間を犠牲にして、
ワールドカップサッカーの観戦に時間を費やしたので、
これからの人生や仕事にしっかり生かしたいと思います

最後に、
祝!スペイン!
スペイン初V、場内に黄金の紙吹雪/決勝(日刊スポーツ)


この記事へのトラックバックURL