2012年01月01日

松陰神社の初詣のおみくじは小吉!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、
辰年。

人生で、
4回目の年男です

東京は、
快晴

そこで、
自宅のそばにある松陰神社に初もうでに行ってきました。

松陰神社は、
吉田松陰先生を祭っている神社で、
ここには、
20年近く初詣に来ています。

神社を入って、
しばらくすると、
吉田松陰先生の「今月の一言」みたいな掲示があります。

NEC_0151

















そのとおり
志が重要です。

参拝を済ませて、
恒例で、
破魔矢を購入し、
おみくじを引きました。

NEC_0153

小吉。。。

でも、
全体的に、
内容は悪くありません

願望:思い通りです。しかし、やり過ごせば悪し。
商売:利益あり。売りに吉。
恋愛:良い人です。信じなさい

歯の治療をしているので、
そのとおりだと思います

病気:医師を選べ。治る。

それから、
点数が悪くなってしまったTOEICについても、
的確なアドバイスです。

学問:雑念が多すぎる。勉学せよ。

確かに、
雑念がすごーく多いです。。。

2012年も、
個人的に、
リスクを取り、
いろいろな挑戦をして、
失敗しても、
あきらめることなく、
素敵な1年にしたいと思います


この記事へのトラックバックURL