2012年07月27日

T君、お疲れ様でした

本日をもって、
税理士のT君が当事務所を退職しました

T君が、
当事務所のアルバイトとして勤務を開始したのが、
2004年10月。

2005年9月に正社員になり、
本日まで、
当事務所のために多大な貢献してくれました

T君は、
当事務所で仕事をして、
かつ、
税理士試験の勉強もして、
税理士試験に、
昨年の12月に合格

今年になり、
当業界大手で、
資産税に強みを持つ某大手税理士事務所に転職が決まり、
本日をもって、
当事務所を退職となりました。

T君がすごいのは、
長期間、
仕事を全力でして、
かつ、
勉強をして、
資格を得たことです

仕事をきちんとやりながら、
資格に合格するための勉強を、
数年間実施することは、
簡単なことではありません。 

T君は、
当事務所で働いているスタッフ全員の手本になったと思います

T君の転職は、
経営者としての私としては、
戦力ダウンで、
痛手ですが
業界人としては、
おめでとうです

新しい職場で、
新しい挑戦をするT君を応援したいと思います

本日開催したT君の送別会では、
当事務所に在職中に、
税理士資格を取得し、
某大手税理士事務所に転職したOさんも、
来てくれました

雇用をするというのは、
いろいろな苦労がありますが、
だれと仕事をするかというのは、
とても重要なことです

「みんな、
がんばれ」と思うとともに、
「自分は、
幸せだな」と思い、
かつ、
「自分、
もっとがんばれ」と思いました

T君は、
「諦めなければ、
夢は実現する」を証明してくれました。

T君、
本当にありがとう。
感謝です。

今後も、
がんばれ。

そして、
私も、
当事務所も、
がんばります

Posted by cpiblog01033 at 23:37│Comments(0)